**お姫さま便り**

カテゴリ:南麓( 58 )




森の中で

b0148106_1181553.jpg

早朝散歩   (6月25日火曜日)
 鹿に遭遇。 別荘地とは言え むか~しは森の中ですから。
鹿ちゃんも慣れたものです 私達が離れるまで じっと こちらを見つめているんですもの。

今朝の035.gif  マリンルックで ↓
b0148106_7431163.jpg

 眠たゲな姫っち ↓
b0148106_7502142.jpg


 庭の薔薇の様子(開花情況)が気になって 森の家へと(6月22日~)
山荘、到着直後は 梅雨時の湿り気と寒さで 薪ストーブを焚くことに ↓ 

b0148106_1275970.jpg
 
横浜では タンクトップで過ごす程の気温
お山の朝晩は長袖にカーディガンという、、寒さ。


晴れた日は 姫君 ウッドデッキで 生き生きと 一人で遊ぶ035.gif
b0148106_1355293.jpg
b0148106_6383222.jpg

 庭先で仕事中(あれやこれや)の ブランpaの様子をうかがいながら 一人で のんびりと。
b0148106_7215898.jpg
b0148106_7274920.jpg


  
b0148106_1383120.jpg

 そろそろ 中に入りたいんですケド~ と、部屋を覘きこむ035.gif

b0148106_6344881.jpg
b0148106_635444.jpg

さてさて 窓際で ひと休憩 ↓
b0148106_7313764.jpg
b0148106_7343513.jpg


梅雨時の山は 雨がシトシト。 空もどんより。
  そんな時は部屋でまったりと。 ↓

b0148106_7352021.jpg


More クリック!で
[PR]



by brandy7 | 2013-06-28 08:00 | 南麓

森       (続)

b0148106_712030.jpg

今期滞在中は 小鳥(雛)誕生もありましたんで
035.gifはウッドデッキでは 羽をのばせず、、
庭作業の間  お外へ出たがルし 玄関先まで 追っかけてきます(作業が捗らず)
気になって 部屋に戻ると うたた寝しておりました ↓
b0148106_763227.jpg


さぁて やっとこさ  散歩だょー  ↓
b0148106_6365863.jpg

b0148106_6211548.jpg


夕方過ぎて み~んなが部屋に入ると 安心しての ネムネムタイムとなります ↓
b0148106_6555264.jpg

 ソファーの上に ゴロリンコ
b0148106_658795.jpg

就寝前  (この日は2階の寝室ではなく 1階のリビングで ブランmaと(寝)
b0148106_6484536.jpg

 人間のお子のような雰囲気が たまりませーん(可愛い) ↓
b0148106_703536.jpg


More
[PR]



by brandy7 | 2013-06-21 07:45 | 南麓

6月の森      6月2日~ 

鳥の巣が!  今期の強烈な思い出となりました

ウッドデッキの出しっぱなしの籠に巣が。 005.gif
む、む・・ちょっと グロぃ卵ちゃんが
b0148106_7361342.jpg

急いで 籠をデッキの横の木に移す(デッキ側では←私達の騒音で落ちつかないんじゃ、と思って)
b0148106_7411422.jpg

親鳥が卵を温めております  2階から(撮る) ↓

屋根なしでしたから 
親鳥の居ぬ間に 急いで植木用のポットで簡単に傘風に仕立てることに(雨除けの為の) 
ブランpaの優しい心が 伝わります。
b0148106_20401353.jpg

b0148106_153114.jpg

見かけない屋根(ポットの)を見て 親鳥(母親)が 巣に戻ってこないかも知れないと不安な時間を過ごしました。
あららぁ 親鳥が 卵を温めてくれていました
側に近寄れないので 2階からズームで(撮)
b0148106_7485668.jpg


最中、(老朽化の為) 水道管工事が、、2日間。
凄い音に 冷や冷や・・
b0148106_8132310.jpg


敏感に飛び回る親鳥

6月3日に鳥ちゃんの卵を見つけてから7日目位に   雛誕生!
親鳥の居ない間に カメラで(撮)
b0148106_762128.jpg

誕生してからは 親鳥がやけに警戒、、
近づくことはしませんでしたが 数日後・・籠の巣の中は 空っぽに、、。
家族で飛び立ったのかしら・・。 み~んな無事に巣立ってくれたのかなぁ。
鳥の巣づくりから 雛誕生と 初めての経験をした我が家。
気になって 庭先を遠めに眺めることばかり。

横浜に帰宅後 それまで 野鳥に意識のなかった 私達は 
あの後 鳥さんのことばかりが頭から離れません 


オブジェ風な鳥の巣は 野鳥さんにも 分かルン・ですねェ・・ ↓
b0148106_1594431.jpg

 小鳥ちゃんの為の巣箱作りを次回から計画予定 ←ブランpa DIY

後日 PCで鳥さんを検索
たぶん、アカハラでは なかろうか、と。

More
[PR]



by brandy7 | 2013-06-17 09:26 | 南麓

             (連休便りが続きます)


   日向ぼっこ中     (5月1日水曜日)
b0148106_79379.jpg

 太陽が眩しすぎルょ~ ↓
b0148106_7111796.jpg

 庭先で あれこれ作業スル ブランpaを眺めながら。 ↓
b0148106_714966.jpg


部屋の中からも 作業中のブランpaを観察?しておりま~す ↓
b0148106_7162271.jpg

 
今回はブランmaの足運びが調子良くないんで なるべく安静と休養。
あちこちしないで のんびりと。 こんな過ごし方も 時には いいもんです
知り合い(幼馴染)が連休を利用して 遊びにくるので その日の為に体力維持、、。
BOOK OFFで見つけた本をのんびりと読む、こんな過ごし方も いいもんです
 ↓
b0148106_723094.jpg


More
[PR]



by brandy7 | 2013-05-13 08:50 | 南麓

5月の連休は

b0148106_19311014.jpg

 5月2日(木曜日)は
rionちゃんファミリー&ご夫妻のお仲間お二人との待ち合わせを こちらで ←どなたかのHPより参照
ハーブteaを ゆっくりと頂きながら談笑063.gif

b0148106_1942286.jpg
b0148106_19423678.jpg
b0148106_19431963.jpg
[#IMAGE|b0148106_9181724.jpg|201305/09/06/|mid|350|500#
[PR]



by brandy7 | 2013-05-08 20:22 | 南麓

お山はまだまだ 寒かった

b0148106_8594299.jpg

 朝晩はまだまだ 冬日和。
↑ 
散歩。 どなたかのお宅のワンコの置き物 (以前 飼っていらしたのでしょう・・ネ)


b0148106_992398.jpg

b0148106_91037100.jpg

035.gifちゃんと ご挨拶
 冬の間の散歩 大変だろうなぁ 
フレンチは寒がりだもの



b0148106_930789.jpg
b0148106_1049396.jpg

 こちらのワンちゃん 木の枝を見つけると 夢中でカミカミして遊びます(飲み込むことはないらしい)

夜は薪ストーブ無しでは過ごせない程 さむ~い ↓
b0148106_957558.jpg
b0148106_1004648.jpg


More
[PR]



by brandy7 | 2013-04-23 10:10 | 南麓

森の秋(2)             

b0148106_22485018.jpg
b0148106_2249748.jpg

b0148106_22565366.jpg

  朝晩は石油ストーブの前に ピッタリくっついたまんま。
  早朝散歩の前 ↓
散歩、行くよ~と声をかけル ぬくぬく ホットカーペットで 小さくなっている035.gif姫っち。
b0148106_2314717.jpg


そんなこんなの寒い森の朝ですが
晴天の日は とっても爽やか気分で ! ↓
b0148106_2341561.jpg
b0148106_23132270.jpg
b0148106_23382113.jpg
b0148106_2354665.jpg


More
[PR]



by brandy7 | 2012-11-27 22:34 | 南麓

森の秋  (1)

 朝晩は薪ストーブを焚く。
長袖にカーディガン フリースのパンツ。 早朝散歩では 更にぬくぬくと編みこんだマフラーを首に巻いて。    

b0148106_711270.jpg


私の友人 そして彼女のお友達が 界隈のペンションへ1泊。 ついでに、我が家へ。
お土産で頂いたサンタさんとトナカイちゃんです
朝晩の気温は外気温(朝 1℃) 窓際は5℃  
 防寒対策GO → 出窓に保温用ボードを枠付で製作(夏には取り外し 可) ↓

b0148106_6595140.jpg

閉めれば こんな感じに ↓
b0148106_1544759.jpg
 
窓際の温度(室温 5℃はUP!)
  


早朝散歩↓   

b0148106_19343429.jpg

   懐かしい郵便ポスト ↓
b0148106_1919095.jpg


   ↓
取りあえず焚き木用の チムニーを置いてみた  火力が凄いので 用心!
b0148106_1393136.jpg

 木々の葉っぱは 落ちて。
 すっかり殺風景。 (園芸用のヴィオラを早速 植えつけルことに。
  しかし、数日後、早朝、鹿?に食べられたようダ 花弁が無くなっていタ
 
b0148106_2355743.jpg




 のことを、
伝えてくれるブログ。 

  もう!一つ
                         (備忘録として)

More
[PR]



by brandy7 | 2012-11-17 19:30 | 南麓

秋の庭

b0148106_7455357.jpg

b0148106_7111577.jpg

b0148106_743477.jpg

  カンティフェア へと ↓
             目前の八ヶ岳
b0148106_7314477.jpg
 
b0148106_74887.jpg

b0148106_750273.jpg


b0148106_7243445.jpg

↓ ターシャ 行列に並んで 夕飯069.gif用に スモーク(燻製)セット購入
b0148106_728925.jpg

収穫祭を楽しんだ後は パン工房に立ち寄ル。

b0148106_75718100.jpg
b0148106_7572614.jpg


(記事は変わりますが ↓)
  デッキで過ごす035.gif
b0148106_3305712.jpg


晴天日和、日陰部分(テーブルの下)を見つけて ゆっくり座りこんでいる035.gif ↓
b0148106_3424248.jpg
b0148106_3433323.jpg



↓ ママ座布団にチャッカリ(目新しい物には すぐに匂いをつけたがります)
b0148106_3372294.jpg
 

早朝散歩 ↓
 気持ち良さそうなテニスコート(床面)で ごろりんこの035.gif
b0148106_23591521.jpg
b0148106_23585039.jpg

b0148106_01547.jpg

b0148106_073724.jpg


More
[PR]



by brandy7 | 2012-10-30 22:30 | 南麓

2012年の秋

10月20日(土曜日)
b0148106_946362.jpg

お友達のリゾートマンションへ訪ねてこられた
rionちゃんファミリー
 夕飯をお誘いしてみました
キャンドルを灯して賑やかに乾杯069.gif ↓
b0148106_9325484.jpg
b0148106_933573.jpg


b0148106_9511697.jpg

 薪ストーブ本日 初始動 ↓
b0148106_9411497.jpg


本日の昼間(20日)は
カントリーフェスタ を楽しみました。 人混みに疲れた035.gif姫君
帰宅後は ネムネム ↓
b0148106_10131645.jpg
b0148106_10132057.jpg
 

More
[PR]



by brandy7 | 2012-10-24 11:17 | 南麓

晴天日和
by brandy7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

記事ランキング

ファン