**お姫さま便り**

森の秋  (1)

 朝晩は薪ストーブを焚く。
長袖にカーディガン フリースのパンツ。 早朝散歩では 更にぬくぬくと編みこんだマフラーを首に巻いて。    

b0148106_711270.jpg


私の友人 そして彼女のお友達が 界隈のペンションへ1泊。 ついでに、我が家へ。
お土産で頂いたサンタさんとトナカイちゃんです
朝晩の気温は外気温(朝 1℃) 窓際は5℃  
 防寒対策GO → 出窓に保温用ボードを枠付で製作(夏には取り外し 可) ↓

b0148106_6595140.jpg

閉めれば こんな感じに ↓
b0148106_1544759.jpg
 
窓際の温度(室温 5℃はUP!)
  


早朝散歩↓   

b0148106_19343429.jpg

   懐かしい郵便ポスト ↓
b0148106_1919095.jpg


   ↓
取りあえず焚き木用の チムニーを置いてみた  火力が凄いので 用心!
b0148106_1393136.jpg

 木々の葉っぱは 落ちて。
 すっかり殺風景。 (園芸用のヴィオラを早速 植えつけルことに。
  しかし、数日後、早朝、鹿?に食べられたようダ 花弁が無くなっていタ
 
b0148106_2355743.jpg




 のことを、
伝えてくれるブログ。 

  もう!一つ
                         (備忘録として)



  
  お母様の介護に明け暮れる日々の友人。
  お母様をデイサービスに預けることが出来て
  ひと時の休憩としての1泊の旅をお友達と。 

  
ドライブ(ぶらんpaの車で)で 見所の紅葉へとご案内。
まずは野辺山界隈まで
 平沢峠にて  ↓
 
b0148106_115688.jpg


友人のお連れ様界隈人気スポットへ、行ってみたーいとオッシャルんで。
b0148106_845295.jpg
b0148106_3483795.jpg

モミジも 最高! 
b0148106_3323753.jpg
お二人を宿泊先のペンションまで 送り届けた後 数時間後、
 ペンションにて 夕飯を私達夫婦も同席させて頂くことに(予約済み)
こちらのペンションで飼われている  フレンチブルドッグ(パイド)のsu~ちゃん
b0148106_19531989.jpg
 
堂々としたお姿 
 suーちゃーんと呼ぶと
     ずずーんと駆け込んできてくれル! 
b0148106_19501916.jpg

[PR]



by brandy7 | 2012-11-17 19:30 | 南麓

晴天日和
by brandy7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧

ファン